ゼミナール21ソクラ大橋校

お知らせ・最新情報

塾勉&家勉ランキング ※7/23~7/31 小学生~中学生

投稿日:2018年8月6日/ カテゴリ:教室からのお知らせ

猛暑の中行われている『夏期スクーリング』。

なんと日程的にはちょうど「折り返し」なんです。

すでに2週間終了し、

今週1週間とお盆休み明けの1週間が「夏スク授業日」です。

(対策・補習などを除く)

 

さて、今回は大橋校・住吉校が取り組んでいる

『塾勉』(塾での勉強時間)と『家勉』(自宅での勉強時間)の、

7月23日(月)~31日(火)のランキングを発表しました!

■対象:小学生~中学生の夏スク受講生

教室にはいろんな掲示物が貼っていて、

遠くからではわかりませんが…。

写真の真ん中が小学生のランキング、

写真の右側が中学生のランキングです(^^)/

大橋校と住吉校で合同実施しています。

写真が見づらいと思いますので、拡大を!

【塾長総括】

●塾での平均勉強時間が1日あたり116分に対し、自宅での勉強時間が68分。

学年によって異なるが、自宅での勉強時間が少ないようです。

●『家勉』の勉強時間の目安として、

小1~小4は毎日40~60分はさせてください。

小5~小6は毎日60~120分はさせてください。

●学校の宿題がまだ終わっていない人がいます。

大変でしょうが8/10にチェックします。進みが遅い人は8/11、8/12に勉強会を行います。

 

【塾長総括】

●上記にズバッと書かせてもらいました。(掲示済です)

部活動や高校のオープンスクールなどがあり、時間が限られていたのは確かです。

とくに中3生には「1日あたり8時間やる」と目標を掲げましたが、

これをクリアーできた生徒は1人もいません。残念です。

今日(8/6)、再度中3生に、なぜ8時間を目標にさせたのか、

説明しています。

●中1~2生も、部活動があって学校の宿題が進んでいない生徒もいます。

上記のように、『家勉』(自宅勉強)は1日120分目標に頑張ってください。

 

また、7月度の塾勉ランキングも発表します!

■小学生・中学生・高校生の塾生を対象にした、塾で勉強した時間の合計を競います。

大橋校の生徒は、塾を「第2の勉強部屋」として利用している生徒が多いのが特徴です。

でも自習ばかりではありません。なかにはチェックテストや

前回掲載した「マーク演習」などのイベントもやっています。

月間総時間で100時間をクリアした生徒は過去にもいますが、

100時間以上が2人というのは初めてです!(^^)!

 

8月も今までやったことがないくらい、勉強して欲しいものです。

WEBサイトからのお問い合わせや無料体験授業のお申込み
お問い合わせフォーム
受付時間:月~土曜(15:00~21:00)電話でのお問い合わせ
0985-22-6705
宮崎市×学習塾・塾 ランキング第1位
《Line@友達追加ボタン》
友だち追加
《LINE@ QRコード》