ゼミナール21ソクラ大橋校

お知らせ・最新情報

夏期スクーリング 第2週目終了しました!

投稿日:2018年8月5日/ カテゴリ:教室からのお知らせ

7月23日から始まった『夏期スクーリング』。

もう2週間経ちました。

学校行事も多く、部活動・習い事も忙しい毎日が続いています。

そして、学校の宿題…。

そんな中での『夏期スクーリング』第2週目を

簡単にご報告。

【中3授業の様子】

各高校のオープンスクールが毎日のように行われており、

全員が集合する日が少なかった週でした。

しかしながら、夏スク前に立てた個人別の「学習単元カルテ」に従って

黙々と問題を解いています。

【1000点トライアルが始まりました】

中学生(集合授業部門)対象に『1000点トライアル』が始まりました。

すでにテスト範囲は配布されており(上の写真は範囲テキスト)

計算問題、漢字・語句、重要用語などが出題されています。

事前にしっかり勉強していれば合格できます!

合格ラインに達しなかった生徒は再テストあり!

【中3特別講座、5教科特訓】

8月4日(土)から『5教科特訓』が始まりました。

この授業では実力テストレベルの問題を演習・解説していきます。

上の写真は英語授業の際の板書です。(ホワイトボード使用)

パッと見て、かなり雑でスミマセン…。

しかし、英作文の解き方や各問題の攻略法、

そして英語の勉強方法も伝授しています。

ただし、LIVE授業のため、欠席するとかなり損をしてしまいます。

※補習はできますが、同様の重要な解説授業は「再現不可能」なので。

【高3・高卒対象 マーク演習】

大橋校の高3生はほんとうに勉強量が多いです。

授業もたくさん受講していますし、自習も多い。

課外がない日は朝10時から塾に来る生徒もいますし、

ほとんどの生徒が夜10時30分まで勉強しています。

そんな中、日頃の勉強がどのくらい身についているか、

得点力はどのくらいあるのか、マーク式問題を使って

実際に時間も測ってテストします。

塾生の傾向としては、国語・英語の得点はやや高め、

数学がもう少し。

理社については、この2ヶ月間の勉強量に比例している感じです。

【8月4日 宮崎市納涼花火大会】

大橋校の入っているビルの屋上から見た花火大会の様子です。

写真は私のスマホで撮ったので、ちょっとぼやけてスミマセン。

でも、きれいに眺めることができます(^^)/

塾のある3階からも見えるので、授業の合間に見ることもできます。

この日、授業が入っていた生徒には約10分、一緒に花火を見ました!

WEBサイトからのお問い合わせや無料体験授業のお申込み
お問い合わせフォーム
受付時間:月~土曜(15:00~21:00)電話でのお問い合わせ
0985-22-6705
宮崎市×学習塾・塾 ランキング第1位
《Line@友達追加ボタン》
友だち追加
《LINE@ QRコード》