ゼミナール21ソクラ大橋校

お知らせ・最新情報

冬のWing杯 最優秀塾に選ばれました!

投稿日:2016年2月14日/ カテゴリ:塾長日記

もう2月も半ばに入り、期末テストや大学入試(前期・一般等)、そして県立高校入試に向けて、もうホントに目前です。

中3・高3の皆さん、体調は大丈夫ですか?

そして仕上げは進んでいますか?

 

さて、先週後半に(株)ウイングネット様より連絡がありまして、

冬期スクーリング前後に行った、

『学習マイルラリー』・・・期間内の勉強時間の合計(ただし学校の授業時間除く)

『解きメキ英単語ラリー』・・・期間内にどの位英単語を勉強したか。(「解きメキ」システムを利用)

の全国集計が終わり、「個人部門」と「塾部門」の結果が出ました。

ハイブリッドソクラ大橋校は、なんと『最優秀塾』に選ばれ、総合1位になれました!!

 

ホントに、この冬に勉強を頑張った中・高生に感謝したいですし、褒めてあげたいです。

この成績は、単に「勉強時間が長かった」だけではありません。

宮崎県の子供たちは素直な子が多く、部活も頑張るし挨拶もちゃんとします。

でも、大学入試となると、全国の高校生たちに負けてしまうのが現状です。

学校教育の件はとやかく言えませんが、

素直すぎるために、学校の宿題に追われている毎日で、受験の現実を知らな過ぎる。

そして、もう一つ私が感じるのは、宮崎の子供たちは必要以上に「劣等感」を感じている、ということです。

どうしても宮崎は田舎で、都会の子たちは頭がいいと、半ばあきらめているところもあります。

 

今回の成績は、宮崎の田舎の子供たちでも、

目的と手段が備わったら、全国の同級生に勝てるんだ!という「自信」を

持たせることができました。

 

早速、教室内に掲示したら、みんな「ジロジロ」見てました。

小さな自信が生まれてくれたと思います。

IMG_6103

 

小さな自信を持たせることも、私たち「塾人」の仕事です。

 

さあ、私も随分、元気になった気がします。

※下記は「学習マイルラリー」「解きメキ英単語ラリー」の全国上位者ランキングです。

大橋校の生徒、そして住吉校の生徒もたくさん入賞しています。ご覧ください。

2015-2016冬のWing杯順位表マイルラリー

2015-2016冬のWing杯順位表解きメキ

WEBサイトからのお問い合わせや無料体験授業のお申込み
お問い合わせフォーム
受付時間:月~土曜(15:00~21:00)電話でのお問い合わせ
0985-22-6705
《Line@友達追加ボタン》
友だち追加
《LINE@ QRコード》